2017/08/10 15:12

お笑い小籔のドラム・テクが「半分プロ」 ゲス川谷「普通に凄い」

ツイッターでもバンドをPR
ツイッターでもバンドをPR

お笑い芸人の小籔千豊さん(43)がドラム叩きをテレビ番組で披露し、そのスキルに驚嘆の声が上がっている。プロのミュージシャンもお墨付きを与えたほどだ。

「このドラム、小籔さんが叩いてるんですか?」。お笑い芸人のくっきーさん(41)がこう驚いてみせる。

BSスカパー!の番組でバンド結成を発表

BSスカパー!で2017年7月31日夜に放送されたバラエティ番組「BAZOOKA!!!」でのことだ。

この日の放送では、スタッフから番組の知名度を上げる緊急特別プロジェクトとして、「BAZOOKA!!!バンド」を結成する案が司会の小籔さんらに示す場面が流された。そのメンバー候補は、コピーバンドでドラムもやっている小籔さんのほか、ギターやベースができるくっきーさん、それに女性3人組ロックバンド「tricot」でボーカルなどを担当する中嶋イッキュウさんだ。

小籔さんは、この提案に対し、「全然初心者ですけどね」と言いながらも、ほかの2人とともに了承した。続いて、スタッフからテレ朝系の人気番組「ミュージックステーション」に出演するというアイデアが出され、そのためにもヒットメーカーにプロデュースを依頼することになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >