2017/08/10 17:25

「疑惑の判定」村上伸次主審に「またやられた」? 「明らかにPK」柏×鳥栖戦で「誤審」指摘

柏レイソルのホームスタジアム、日立柏サッカー場
柏レイソルのホームスタジアム、日立柏サッカー場

サッカーJ1の試合で、ペナルティエリア内のある場面をめぐって「明らかにPK」「酷い判定を見た」と大ブーイングがインターネット上に飛び交った。

この試合で笛を吹いた村上伸次主審は、ここ1年以内でも何度か「疑惑の判定」が指摘されており、「また村上にやられた」との声もある。

「スタジアムにいた全員がPKだと思ったのでは」

日立柏サッカー場で2017年8月9日に行われた第21節・柏レイソル対サガン鳥栖戦。0-0で迎えた後半14分、柏MFキム・ボギョンのスルーパスでペナルティエリア内中央に抜け出したFWクリスティアーノが、後ろからスライディングタックルを受けて倒された。足にかかったように見えたが、ノーファウルだった。決定的な場面を阻止されたクリスティアーノは両手を振り上げ、首を傾げた。試合はスコアレスドローで終了した。

柏の下平隆宏監督は「映像を見ましたけど、PKだったかなと思いました」と述べ、当のクリスティアーノも「スタジアムにいた全員がPKだと思ったのでは。主審を除いて」と苦笑いした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >