2017/08/12 17:06

吉本のギャラはこんなに安い 河本、バンビーノが「深刻事情」暴露

河本さん(2012年5月撮影)
河本さん(2012年5月撮影)

河本準一さん、バンビーノ、永井祐一郎さん――よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たちが、テレビ番組で「ギャラ事情」を暴露した。

CM出演料や最高月収を次々と発表すると、他の出演者からは「え...」「絶対ウソですよね」と驚きの声があがった。

「クマムシは僕らの30倍もらってた」

カミングアウトは、2017年8月10日深夜放送のバラエティー番組「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で行われた。

まずは、リズムネタで一世を風靡したバンビーノの2人。現在は、結婚式などの営業を中心に活動し、月収は1人あたり50万円程度だという。

一躍ブレークし、メディアに引っ張りだこだったのが2015年ごろ。当時の月収を聞かれると、

「1人130万円です」

と明かす。CMの出演料は、「1本当たり(1人)25万円」とのこと。

バンビーノの2人は「そんなもんですよね?」と、お笑いタレント・名倉潤さん(ワタナベエンターテインメント)に同意を求めるも、名倉さんは額が信じられないほど低いと受け止めたようで、「だいたいそんなもんよ」と腹を抱え笑いながら返答。共演者からも「絶対ウソですよね」とツッコミが入った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >