2017/08/14 19:19

指原らスキャンダルスリーが「文春コスプレ」? AKBじゃんけん大会に仰天プランが

「じゃんけん大会」本戦進出を決めた「サンコン」の3人。どんな衣装になるか注目される (c)AKS
「じゃんけん大会」本戦進出を決めた「サンコン」の3人。どんな衣装になるか注目される (c)AKS

AKB48グループ恒例の「じゃんけん大会」の予選が2017年8月11日と12日に千葉市内の握手会イベントの中で行われ、指原莉乃さん(24)、柏木由紀さん(26)、峯岸みなみさん(24)の3人によるユニット「サンコン」など48組が本戦への進出を決めた。

この3人は知名度が高く「最強ユニット」との呼び声もある一方で、過去に3人とも週刊文春にスキャンダルを報じられたため、あるラジオ番組では「スキャンダルスリー」の呼び名も定着。じゃんけん大会の見どころの一つが様々なキャラクターに扮したコスプレ衣装で、予選に先立って柏木さんが出演した番組では、「文春の表紙くり抜いて...」という「仰天プラン」も浮上した。

「みんな文春になっちゃう!困る、困る!」

16年の「じゃんけん大会」では、優勝した田名部生来さん(24)が酔っ払いサラリーマン姿、渡辺麻友さん(23)はプリキュアのコスプレ姿で登場。「サンコン」の3人は、柏木さんは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)の麗子、峯岸さんは、りゅうちぇるさん(21)の姿でじゃんけんに挑んだ。指原さんは予選で敗退したため本戦には出場しなかった。17年の予選では、3人グループ向けに15枠が割り当てられたのに対して20グループが参加。1.3倍の倍率を勝ち抜いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >