2017/08/15 13:32

NHKで年金問題を痛烈風刺 「よくこのネタやったなぁ」

NHKが「攻めまくっている」?(画像は番組公式サイトのスクリーンショット)
NHKが「攻めまくっている」?(画像は番組公式サイトのスクリーンショット)

「あれが本物の風刺だよなぁ...」「ほんとすごい民放じゃ無理だわ」「攻めまくってる」

こうした声がネット上で相次いで寄せられたのは、2017年8月14日にNHK総合で放送されたコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。現代社会への痛烈な風刺ともとれるコントの内容に大きな反響が寄せられている。中でも、特に注目を集めたのは年金問題を扱った「未来戦士ハライゾン」だ。

高齢者支え、身動き取れないヒーロー

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん(53)が「座長」を務めるコント番組。17年3月のレギュラー放送終了後、不定期で特集番組が放送されている。

今回の放送で大きな注目を集めた話題になった「未来戦士ハライゾン」は、日本の未来からやってきた正義のヒーロー「未来戦士ハライゾン」が、ムロツヨシさん(41)演じるサラリーマンを「ぼったくり」から救うために登場するという設定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >