2017/08/15 16:42

鈴木福4人兄弟姉妹を引き連れて相場は託児所状態に

「天才!志村どうぶつ園 今話題の動物にみんなが会いに行くSP」(2017年8月12日よる7時~・日本テレビ系)  嵐・相葉雅紀がレギュラー出演する動物バラエティー番組。今回は2時間スペシャル版での放送だ。まずはスタッフ、キャスト総出の定例会議からスタート。相葉に、かつて訪れた静岡・伊豆のシャボテン公園が割り当てられる。動物が以前よりぐっと増え、パワーアップしたというふれこみに心躍らせる相葉。ゲストは、子役の鈴木福とその兄弟姉妹。土屋アンナ一家など子連れロケが多いことから、「最近僕、託児所みたいになってません?」と思わず相葉がツッコむ場面も。猿が多いことから猿似のタカアンドトシの同行も決まった。

まず入り口でびっくり。「伊豆シャボテン公園」が「伊豆シャボテン動物公園」になっている。「シャボテンの数より動物の数の方が勝ったのでは?」と推測した相葉。ここは120種800匹の動物に見て触って触れ合えるがウリだ。鈴木福(13)、長女・夢(10)、次男・楽(4)、次女・誉(1)と、4人揃っての初仕事だという。早く動物に慣れてもらおうと、クロカンガルーの丘へ。相葉が餌やりのお手本を見せる。えさのドングリの葉っぱで引き付け、食べ始めたらすかさず胸などを触る。以前放送した回で、相葉がカンガルーの男性器をグッグッと引っ張ってやったら、たいそう喜んだ体験談があり、ここでも再現することに。ところが赤ちゃんカンガルーが母親の袋から顔を出している親子カンガルーはいるが、オスはいないという。がっかりする相葉。ニギニギ話を聞いて「変態でしょ」と福。「キンタマさわりたかった」と残念がる楽に「じゃ、おじさんの触れば?」とトシを差し出す相葉。お下品ワードもセクハラ発言もいい人キャラの相葉にかかると、受け取り方が違ってくるのが不思議だ。人徳か?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >