2017/08/16 19:27

「かりあげクン」似の「かりあげ子チャン」 「弊社にもそっくりな子が」

「かりあげ子チャン」が載っている漫画アクション(2017年9月5日号)
「かりあげ子チャン」が載っている漫画アクション(2017年9月5日号)

人気4コマ漫画「かりあげクン」の主人公を「かりあげ女性」に変更した「かりあげ子チャン」が登場した。作者は、「かりあげクン」と同じ植田まさしさんだ。

「衝撃のスピンオフ」企画として、「特別読切」で『漫画アクション』(双葉社)に掲載された。元になった「かりあげクン」は、大のいたずら好きとして知られるだけに、今回の企画について、「かりあげクン」が女装した、と勘違いした人も出たが、漫画の内容を見ると、「かりあげクン」とはまったく別の女性のようだ。その正体は...

オレンジ色のスカートを身に着け、ハイヒール

「かりあげクン」は、1980年に『漫画アクション』誌で連載が始まった。現在も『月刊まんがタウン』と『週刊大衆』で連載が続く人気作で、以前にはテレビアニメが放送されたこともある。

今回の「ほんにゃらごっこ かりあげ子チャン」は、『漫画アクション』50周年記念として企画された。首都圏では2017年8月16日に発売された同誌(9月5日号)の表紙には、「衝撃のスピンオフ!!!」の文字ともに、右脇に「かりあげ子チャン」の絵も紹介された。顔は「かりあげクン」そっくり。ただ、見える「かりあげ」部分は少なく、髪は耳下までの長さで、左右に分けている。半袖シャツにオレンジ色のスカートを身に着け、ハイヒールを履いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >