2017/08/18 17:10

「特攻の拓」20年ぶり続編に「!?」 「絵柄に違和感"バリバリ"」「少女漫画みたい」

「疾風伝説 特攻の拓 ~After Decade~」1巻
「疾風伝説 特攻の拓 ~After Decade~」1巻

1990年代に人気を集めたヤンキー漫画「疾風(かぜ)伝説 特攻(ブッコミ)の拓」。その続編となる漫画「疾風伝説 特攻の拓 ~After Decade~」の単行本第一巻が、2017年8月17日に発売された。

「特攻の拓」は、いじめられっ子の主人公・浅川拓が「ツッパリ」として成長していく様を描いた漫画。個性的な不良キャラや「!?」を多用する独特のセリフ回しが特徴で、連載終了から約20年が経った今も多くのファンから愛される人気作品だ。

主人公の拓は「刑事」に

続編の「After Decade」は、17年2月に漫画誌「月刊ヤングマガジン」(講談社)で連載が始まった。前作に登場したキャラ達の「10年後」を描くストーリーで、拓は「ツッパリ」を卒業して刑事になっている。

漫画のストーリー部分を担当しているのは、原作と同じ佐木飛朗斗(さき・ひろと)氏。エンタメ情報サイト「MANTANWEB」の2月18日の記事によれば、佐木氏が「『特攻の拓』の続編を書きたい」とヤングマガジン編集部に打診したことで、続編の連載が決まったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >