2017/08/21 19:58

映画「バトルシップ」放送日決定の矢先、またもや米イージス艦事故「放送中止...?」

映画「バトルシップ」(画像はAmazonより)
映画「バトルシップ」(画像はAmazonより)

米イージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」が2017年8月21日朝、シンガポール沖のマラッカ海峡近くでタンカーと衝突し、乗組員が負傷する事故が起きた。米海軍によると、10人の行方不明者が出ているという。

これを受け、日本のネット上では、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で9月8日に放送予定の映画「バトルシップ」の放送が延期されるのではないかと懸念する声が一部であがっている。

今年6月にも...

「バトルシップ」は、世界14か国の海軍が大規模軍事演習をしているところへ突如現れたエイリアンと、人類を守るために国籍を超えて団結した人間との戦いを描いたSFアクション映画。アメリカ国内ではあまり評判が良くなかったものの、日本には熱いファンが一定数存在する。

当初6月23日に放送予定だったが、「(編成上の理由から)放送する時期として適切ではないと判断」したため、放送が見送られていた。前週の17日には静岡県の伊豆半島沖で米イージス駆逐艦の衝突事故が起きていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >