2017/08/25 16:09

ナイナイ岡村語る「松山千春伝説」 初対面の夜、北海道の店が「全部タダ」に

岡村隆史さん「(松山千春さんは)カッコええ人」
岡村隆史さん「(松山千春さんは)カッコええ人」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が、歌手の松山千春さん(61)の「神対応」について、「千春さんらしい」と感心した。

2人は20年ほど前から親交があるといい、岡村さんは出会った当時のエピソードを披露した。

「お笑いなんて本当にもう無力」

岡村さんは2017年8月24日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「かっこよくないですか、チハル・マツヤマ」と話を切り出した。松山さんといえば、遅延した飛行機内で自身の代表曲「大空と大地の中で」を歌い、乗客の苛立ちを緩和させた「神対応」が大きな話題となった。

岡村さんは「歌手の方、歌のパワー」をすごく感じたといい、「お笑いなんて本当にもう無力」と語った。

「みなさんイライラしてるからゆうて、ちょっとマイク貸してくださいゆうて、これ漫談でもやってみ?こんなもん『うるさいんじゃあ!』言われてしまいますけど。やっぱりね、松山千春が歌うってなったらみんなワァーって拍手が起きるというね。歌ってくださいって言うたここの航空会社の方もすごいですけどねえ」

と、松山さんや乗務員らの臨機応変な対応を称賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >