2017/08/25 19:17

指原莉乃語る出世論 「偉い人」にはフランクに、「ちょっと偉い人」には...?

指原莉乃さん(2017年1月撮影)
指原莉乃さん(2017年1月撮影)

HKT48の指原莉乃さん(24)が2017年8月25日放送のNHK「あさイチ」で、「生き残り術」と題して明かした持論に、大きな関心が持たれている。

番組では「出世街道」を歩むことができている理由の一端が垣間見られ、インターネット上で「この年齢でこの考察力は大したもんだ」「一般のサラリーマン処世術」といった声があがっている。

「偉い方とはフランクにしゃべったほうがいい」

指原さんは「AKB48選抜総選挙」3連覇中で、バラエティー番組のMC、さらにアイドルプロデューサー業にも着手するなど活躍の場を広げている。だが「AKBグループではかわいい子ばっかりです。ダンスや歌は今でも得意じゃないです」と、自身の「力不足」を認めている。

それでも高い人気を誇る一因として、「ファンとの絆がメンバーの中で強い方だと思います。ファンの年齢層は高くて、60代の方がお孫さんと来てくれることもあります。『投票券がかすみ目で見えなくなる』とか言われて、そういう笑い話もできます」と、オジサン(おじいさん)世代の支持を集めているのがあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >