2017/08/26 17:08

24時間テレビマラソンランナーをJ-CAST読者が大予想! 2人が有力

ランナーに選ばれるのは誰だ?(画像は公式サイトから)
ランナーに選ばれるのは誰だ?(画像は公式サイトから)

当日発表という異例の事態となった2017年の24時間テレビ「愛は地球を救う」(8月26日18時30分~)のチャリティマラソンランナーは、15時から放送された直前生放送でも発表されなかったが、「重大なヒント」や候補者による予測が公開された。

J-CASTニュースでは、7月31日から当時公開されていたヒントをもとにランナーについての読者投票を実施している。その結果、読者が思う「有力候補」が2人浮上した。

ヒントは「幸せなことがあった人」

7月31日の記事公開当時、公表されていたヒントは、当日武道館に居る「走る理由がある」人物、という情報のみ。出演者を始めとする人物16人を候補者とし、読者からの投票を募った。

その結果、可能性が高いとして浮上したのが、総合司会の水卜麻美アナウンサー(30)とスペシャルサポーターを務めるお笑いのブルゾンちえみさん(27)の2人だ。

特に票が集まったのが、「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)を16年まで4年連続で制するなど、トップクラスの人気を誇る水卜アナで、14.8%の読者が彼女を有力候補とみなした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >