2017/08/27 10:00

<さんまのお笑い向上委員会>謝礼は「億、兆、京、ゴウガシャ、アソギ、ナユタ」欲しい さらば青春の光・森田のアドリブ決まった

明石家さんまがお笑い界の「向上長」となり中堅・若手芸人らとともに、毎週1組の芸人を「向上ゲスト芸人」として迎え、彼らをお笑い芸人としてさらなる高みへと向上させていく番組である。

前回に続き、この日も「M-1グランプリ2016」王者の銀シャリがゲスト芸人だった。M-1王者の称号だけでは芸能界を生き抜くことはできないという前回からの流れで、今回は「グルメレポートもこなせるように」とひな壇の芸人たちが銀シャリに食レポの鉄板ネタを伝授する。

一番手はハンバーグ師匠に扮したスピードワゴン・井戸田。しかし、グルメレポートではなくいつものハンバーグネタを披露して、あえなく撃沈。さらにペナルティ・ワッキーははげた頭とは対照的な長髭のヒゲグリアの姿で「あばらビョーン」と前回とまったく同じギャグをしたため、麒麟・川島から強烈な張り手を食らう。唯一の合格点はずん・やすの「うまコッコー!」。鶏料理限定のフレーズらしいが、確かにこれなら食レポですぐに使えそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >