2017/08/28 12:03

ケーキ皿の上に顔が...! 横澤夏子の「狂気的」写真がお見事

横澤夏子さんインスタグラム
横澤夏子さんインスタグラム

お笑い芸人の横澤夏子さん(27)が、2017年8月28日、「Happy Birthday」と描かれたプチケーキの写真をインスタグラムに公開した。

書き出しは「バースデーケーキに顔を近付け過ぎる女」。満面の笑顔がケーキ皿の上に乗り、顔の半分だけろうそくの灯りが当たるという、ちょっと狂気的な写真だ。

「旦那さんとのお祝いかなー?」

実は横澤さんの誕生日は7月20日だ。「#お誕生日の写真をなんでもない日にあげる女」「#毎日がお誕生日」とつづっており、この写真は、飲食店でほかの人の誕生日祝いをした際の1枚のようだ。

横澤さんの解説によると、この写真は、変な隙間が生まれないように頑張った結果、顔がお皿の上に乗ってしまったとのこと。自身も出来栄えを「狂気的」と評している。

「ちょうどいい距離感はどれくらいなのかしらー」としながらも、人より少し顔が大きいことを公言している彼女らしく、ケーキと顔の大きさをうまく対比させた構図だ。

ただ、まったく関係ない日に誕生日ケーキの写真をアップしたことで、コメント欄には早とちりしたフォロワーから、

「誕生日おめでとうー」
「おめでとうございます」
「ステキな1年をお過ごし下さい」
「旦那さんとのお祝いかなー?」

といったコメントも集まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >