2017/08/28 15:19

澤穂希に反論、元野球選手・下柳剛が「イラッとする」サッカーシーンとは

澤穂希(2014年6月撮影)
澤穂希(2014年6月撮影)

「野球とサッカー、国民的スポーツはどちらか」という企画で議論するテレビ番組が放送された。

番組には両スポーツから元プロ選手が複数出演。元サッカー女子日本代表の澤穂希が「野球は90分間走らないからね」と言えば、元プロ野球投手の下柳剛が「アレを見てたらイラッとする」とサッカーの試合の「ある場面」を批判した。

Jリーグの試合は「なんか遅い」

2017年8月26日放送のバラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)。

まず元野球日本代表の宮本慎也が「海外のサッカーの試合を見たあとにJリーグの試合を見ると、なんか遅いんですよね」と発言。すると元サッカー日本代表の前園真聖は「ちょっと遅いだけなんで。ちょっとですから」と「遅さ」自体は認めてしまった。

それでも、スペインリーグのバリャドリードでプレー経験がある城彰二は「(Jリーグが遅いのは)理由がある」と切り出し「海外はピッチに水をまく習性があるので、ボールが速く動く」と反論。元サッカー代表の福田正博も「日本は暑いからそんなに速く動けない」と追従したが、元楽天監督の大久保博元に「それ言い訳じゃないですか。暑いところは海外にもある」と即座に言い返された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >