2017/08/30 12:05

真木よう子、放置インスタにも心配の声続々 ツイッター「謎の削除」騒動で

削除直前の真木さんのツイッター(画像はGoogleキャッシュのスクリーンショット)
削除直前の真木さんのツイッター(画像はGoogleキャッシュのスクリーンショット)

女優の真木よう子さん(34)が2017年8月29日、自身のツイッターアカウント「@makiyokohonnin」を削除した。

真木さんといえば、先日「コミケ騒動」で注目を集めたばかり。突然の出来事にネット上では驚きの声が上がり、本人のものとされるインスタグラムのアカウントには心配するコメントが寄せられている。

アカウント名が「????騙された????」に

真木さんは主演ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)のPRのため、6月28日にツイッターアカウントを開設。以来、ファンたちと相互フォローしたり、1日に100件を超えるリプライを送ったりと、「神対応」なファンサービスが話題を呼んでいた。

だが一方で「炎上」も起きてしまった。真木さんは8月25日、今冬に開催される同人誌即売会「コミックマーケット93」に出展し、自身のフォトマガジンを発売することを表明。その経費をクラウドファンディングサイトで募り始めた。するとツイッター上では「コミケでやる必要がない」といった批判が相次ぎ、28日には自身のFacebook等で謝罪する事態に。コミケ参加を断念した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >