2017/08/30 13:18

NHKお天気お姉さん、突然「ブルゾンちえみ」に変身も... スタジオ「スルー」で微妙な空気に

NHKアナウンサーは「スルー」(画像は、「おはよう日本」の公式サイトから)
NHKアナウンサーは「スルー」(画像は、「おはよう日本」の公式サイトから)

NHKのお天気お姉さんが、朝の天気予報でお笑いタレント・ブルゾンちえみさんの「キャリア・ウーマン」ネタを披露し、ネット上で注目を集めている。

「じゃあ...質問です」。東京・渋谷の中継先から渋谷の暑さを伝えていたときとは打って変わって、突如「オンナの顔」に豹変した。

「Dirty Work」が流れ始めた

気象予報士の酒井千佳さん(32)は、2016年4月から朝の情報番組「NHKニュース おはよう日本」で気象キャスターを務めている。2017年8月30日の放送では、同番組のメインキャスター(6~8時の時間帯)・高瀬耕造アナウンサーから「東京の渋谷、でもやっぱり暑いのではないですか」と促されて、7時40分頃にNHKスタジオ前の中継先で生出演した。

「10分前から急に日差しが強くなってきて、バアーッと汗が噴き出してきました。きょうも午前中を中心に晴れて、暑くなりそうです」。酒井さんはまず、渋谷の暑さをそう伝えたのだが、右手首をクイッと傾け、左手を腰に当て、髪をかき上げる。何やら様子がおかしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >