2017/08/30 19:30

歯科大中退炎上モデル・入澤優 模試「爆死」で医学部絶望か

医学部合格は厳しい?(画像は入澤さんのツイッターより)
医学部合格は厳しい?(画像は入澤さんのツイッターより)

在籍していた歯科大学からの「退学騒動」で注目を集めたモデルの入澤優さん(24)が2017年8月29日、医学部再受験に向けて受けたというセンター模試の自己採点結果をツイッターで明かした。

「医学部は研究ではなく、有名になるために行きます」「そのためならどんな勉強だっていとわない」。過去のインタビュー記事でこう力強く宣言していた入澤さんだが、はたして、模試の結果はどうだったのだろうか――。

600点満点中304点

現役女子大生モデルとしてバラエティー番組でも活躍していた入澤さんは17年5月、突如、在籍していた日本歯科大学を退学したとツイッターで報告した。

このとき、本人は大学を自主的に「中退」したと主張していた。だが、インターネット上では、入澤さんが退学処分になったと伝える「懲戒通知」が大学の掲示板に張り出されていたとして、その写真を撮影して投稿するユーザーが登場。この情報が拡散されたため、ネット上には、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >