2017/08/31 12:12

「幽☆遊☆白書」左京役、古田信幸さん死去 格闘技ファンからも「コール好きでした」

所属事務所「ケンユウオフィス」公式サイトの発表文
所属事務所「ケンユウオフィス」公式サイトの発表文

声優の古田信幸(ふるた・のぶゆき)さんが2017年8月29日夜、気管支動脈破裂のため亡くなった。59歳だった。30日、所属事務所の公式サイトで発表された。

「幽☆遊☆白書」の左京役などアニメの声優で活躍したほか、総合格闘技「リングス」のリングアナウンサーでも鳴らした。「私には、バイファムのシド・ミューラァ」「力強いコールが本当に好きでした」など、アニメ、格闘技双方のファンから哀悼の声が寄せられている。

「59歳は早すぎる」の声

古田さんの所属事務所「ケンユウオフィス」は8月30日、公式サイトで「弊社所属俳優古田信幸儀 平成29年8月29日 気管支動脈破裂により急逝致しました。ここに生前中のご厚誼を感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」と発表した。

「長きにわたり弊社の養成所を仕切ってくれた、古田信幸が亡くなりました。無念です。悲しいです。寂しいです。貴方の育てた役者と共に、一生懸命見送ります。 ありがとう」

同事務所の堀内賢雄社長も同日、事務所マネジャーのツイッターでこう哀悼の意を表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >