2017/08/31 12:57

渡辺美奈代の「過保護」がエグい  中居クン「これ刑務所だ」

渡辺美奈代さん(写真は渡辺美奈代さんインスタグラムより)
渡辺美奈代さん(写真は渡辺美奈代さんインスタグラムより)
「一人暮らしの必要はない」「サッカーの合宿には付いていく」――。

タレントの渡辺美奈代さん(47)が、2017年8月30日放送の「ナカイの窓」(日テレ系)で、自身の「子育て論」を語った。過保護とも思える数々のエピソードに、放送直後からツイッターなどでは賛否両論、さまざまな声があがっている。

「10歳くらいからお母さんいらない」

この日の番組のテーマは、「芸能人親子大集合!うちの親ヘンですSP」。渡辺美奈代さんと、20歳になる長男の矢島愛弥(やじま・まなや)さんが出演した。愛弥さんは現在、HIP-HOPアーティストとして活動している。

自分では「心配性なだけです」という渡辺さんに対し、愛弥さんの口からは次々と驚きのエピソードが飛び出す。

たとえば、

「連絡がすごい。どこにいても、『どこにいるの?』『何してるの?』と聞いてくる」
「高校1年生の時のサッカー合宿について来る。合宿の近くに家族で泊まっている」
「家族4人でグループLINEを作っているが、(渡辺さんから)GPSアプリが送られてきて入るよう仕向けられる」

など。どのエピソードも、司会の中居正広さんやハリセンボンの近藤春菜さんら、スタジオ中を驚かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >