2017/08/31 19:07

外務省がタッキー写真をウェブ掲載! ミス?担当者に質問すると...

日UAE親善大使の委嘱状を河野太郎外相から交付される滝沢秀明さん(写真は外務省公式ツイッターから)
日UAE親善大使の委嘱状を河野太郎外相から交付される滝沢秀明さん(写真は外務省公式ツイッターから)

ジャニーズ事務所の「タッキー」こと滝沢秀明さん(35)が、日本とアラブ首長国連邦(UAE)の友好のための親善大使に就任した。これに際して滝沢さんの写真が外務省ウェブサイトに掲載されたことで、ファンから「え!?タッキー!?」「写真載ってる!」と、喜びと驚きの声が続出している。

驚きの声が出るのは、ジャニーズ事務所は元来、所属タレントのインターネットでの写真掲載を厳しく制限していることで知られているためだ。

河野外相から委嘱状を受け取る滝沢さんの写真

外務省の2017年8月31日の発表によると、滝沢さんは同日、同省で「日UAE親善大使」の委嘱状を河野太郎外相から交付された。両国の友好親善に資する広報関連業務を委嘱され、滝沢さんは文化広報事業を通じて関係強化に努めたいという旨の意気込みを述べたとしている。

各社の報道によると、滝沢さんはプライベートで1月にUAEを訪れたのがきっかけで同国に関心を持ち、今回白羽の矢が立った。UAEの親善大使を設けるのは初めてで、任期は1年。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >