2017/09/01 11:55

「ジャガーさんに何が?」 サッカー浅野の先制点に、千葉県民&けもフレファンら大あわて

千葉のロックスター、JAGUARさん(2016年10月撮影)
千葉のロックスター、JAGUARさん(2016年10月撮影)

サッカーワールドカップ(W杯)出場を決めた、アジア最終予選・オーストラリア戦。FWの浅野拓磨選手(22)が先制点を入れると、ツイッターでは彼のニックネーム「ジャガー」がトレンド入りした。

その一方で、サッカーに詳しくないユーザーからは、トレンド欄の「ジャガー」を見て、別の人を思い出す声が続出していた。

「シュート蹴るジャガーさん」「こものフレンズ」

2017年8月31日に行われたオーストラリア戦。浅野選手が前半41分、先制点を決めると、ツイッターには「ジャガー」をたたえる投稿が増えた。このニックネームは足の速さから名づけられたとされ、両手で「ガオー」と叫ぶような「ジャガーポーズ」がパフォーマンスとして定着している。

しかし、「ジャガー=浅野」と結びつかないユーザーの中には、他の「ジャガー」を連想する人が続出した。たとえば、千葉県を中心に活動する、ロックミュージシャンの「JAGUAR」さん。地元チバテレ(千葉テレビ)だけでなく、近年では「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)などに引っ張りだこだ。彼を思い浮かべた人からは、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >