2017/09/01 15:50

HIKAKINが花火大会、「大人も笑顔にしやがって」 一方、あのYouTuberは...

花火大会で大はしゃぎするHIKAKINさんたち(動画より)
花火大会で大はしゃぎするHIKAKINさんたち(動画より)

YouTubeがらみの「炎上」騒ぎが絶えない中、炎ならぬでっかい花火を打ち上げたYouTuberがいる。日本で最もチャンネル登録者の多いYouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)さんだ。

「ずっと花火大会行ってないから......自分で花火大会やっちゃいまーす!」

地元「来年もやってくれよー!」

2017年8月31日にYouTubeに投稿された動画「【500発】自分で花火大会開催したらヤバすぎた!」は、HIKAKINさんのそんな宣言とともにスタートする。

動画は同じくYouTuberで兄のSEIKIN(セイキン)さん、幼稚園時代からの幼なじみだというマスオさんの3人が、夏も終わるというのに花火に縁がなかった鬱憤を晴らすべく、プロの業者に頼んで花火を打ち上げる、という内容だ。テロップによれば、きちんと国や県に使用許可を取り、地元の市役所や消防、警察にも協力を仰いだというから、かなり本格的である。動画中では明言していないものの、複数の目撃ツイートから、茨城県内のグラウンドで撮影したものとみられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >