2017/09/01 16:49

故・小林麻央さんのブログ開始から1年 姉の麻耶さんが「呼びかけた言葉」

1年前を振り返った小林麻耶さん(画像は小林麻耶さんのブログより)
1年前を振り返った小林麻耶さん(画像は小林麻耶さんのブログより)

『なりたい自分になる』――タレントの小林麻耶さんが、こんなタイトルでブログを更新した。これは、ちょうど1年前、妹の小林麻央さんが、がんの闘病生活を綴るブログ「KOKORO.」を開設し、初めて投稿したブログ内容につけたタイトルと同じ文言だ。

麻耶さんは今回、同じ言葉に「かっこ」をつけてタイトルにし、1年前に妹の麻央さんが闘病ブログを始めたことを振り返った。コメント欄には、「あれから1年が経つんですね」と、懐かしむ声が相次いで寄せられている。

「生きていて、欲しかったです」

麻耶さんは2017年9月1日午前に更新したブログで、

「去年の今日、妹はブログを書き始めました」

と振り返り、麻央さんブログ第1回の更新画面の画像も添えて紹介した。

そして、麻央さんに呼びかけるように、

「ブログ始めた日から、1年だねたくさんの方々と繋がれて、よかったね」

と続けた。さらに、何行分かのスペースをあけた後、

「生きていて、欲しかったです」

と締めくくった。わずか6行の短い更新内容だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >