2017/09/04 19:20

宝くじ「800億」当選でも「全額寄付したい」 女子高生「持論」に賛否「奇麗事すぎ」

もし宝くじが当たったら、「寄付」しますか?(画像はイメージ)
もし宝くじが当たったら、「寄付」しますか?(画像はイメージ)

宝くじで830億円当たったとしても、私は「全額寄付」したい――。女子高生タレントの瀬間彩海(せま・あやみ)さん(15)がテレビ番組で語った持論が、インターネット上で賛否を呼んでいる。

瀬間さんは2017年9月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。番組では、米国の女性が宝くじで800億円超の大金を手にしたというニュースを取り上げ、出演者らが「もしも宝くじに当たったら...」というテーマでトークを展開した。

「当たったら寄付したい。全額でもいい」

番組が取り上げたのは、米マサチューセッツ州の医療機関に勤める53歳の女性が8月23日(現地時間)、「パワーボール」という宝くじで約7億5870万ドル(約830億円)の大当たりを出したというニュースだ。

複数の米メディアの報道によれば、今回の当選金額は1人に対する賞金額としては米国史上最高。女性は当選後、32年間勤めた職場に「もう戻らない」と伝えたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン