2017/09/04 20:38

サウジサッカー連盟、なぜか急きょ日本語で「スタジアムへの入り方」ツイート 「これは親切」

日本戦を前に日本語でツイート(画像はサウジアラビアサッカー連盟公式ツイッターから。編集部で一部加工)
日本戦を前に日本語でツイート(画像はサウジアラビアサッカー連盟公式ツイッターから。編集部で一部加工)

サウジアラビアサッカー連盟(SAFF)が日本人サポーターからにわかに称賛されている。

W杯アジア最終予選のアウェー・サウジアラビア戦を前に、日本人も詰めかけるであろうスタジアムへの入場方法を、「日本語」で説明しているのだ。その日本語はところどころ拙い部分があるのも相まってか、「これは親切」「ご丁寧に」と反響が出ている。

16時に「スタジアムの席のゲートが開かれます」

日本は2017年9月6日未明(日本時間)、アウェーの「キング・アブドゥッラー・スポーツシティ」でサウジアラビアとの最終予選第10戦(最終戦)を迎える。

日本はすでにロシアW杯出場を決めているものの、本戦へのはずみをつけるためにも良い結果で終えたいところ。一方、サウジは残る出場枠1を巡ってオーストラリアとB組2位争い。勝ち点は同じ16。オーストラリアの相手がタイで、勝つ可能性が高いため、サウジとしては是が非でも日本に勝利したいところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >