2017/09/05 16:43

大野が加藤諒とオオカミウオ釣りに挑戦 釣れたのは?

「嵐にしやがれ」(2017年9月2日よる9時~・日本テレビ系) 「夏休み特別企画大野智 日本の怪魚を釣る」と題して、釣り大好き人間のリーダー大野智が北海道・網走へ。狙うは、不気味な顔が特徴のオオカミウオだ。お供は、加藤諒。加藤は「大野智の作ってみよう」コーナーで独創的な料理を絶妙なコンビネーションで作り上げてきた名コンビだ。

1時間かけて沖に出、ようやく漁場へ。大きくなれば体長1.5メートル、体重15キロ超になる大物を狙う。「これで釣れたら、今後も諒くんと一緒に来て、もっと色んな怪魚を釣ろう」とやる気満々の大野。と言ったとたん、「これで釣れなかったら俺はあんたと二度と来ない」と宣言。坊主だったら、自分の腕でなく、釣り初心者の加藤のせいにするとは、大野、男らしくない。イカを餌につけて待つ間、加藤が「釣りの楽しさって何ですか?」と尋ねると、「無心になれるとこじゃない?」と大野。「確かに無心になりますね。集中できるというか」と納得する加藤。もっとも無心になる暇なく、たった5分で、大野の竿に初ヒット。タラだ。初釣果に大喜びの大野を見て、ワイプの櫻井翔が「そんなすぐ釣れるもん?」と目を丸くする。大野は初釣果に「もう、ちょっと、満足してるよ」とニヤニヤ。すると、加藤は「いやいや、まだダメ、ダメです。最終目標はオオカミウオ!」とハッパをかける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >