2017/09/06 16:05

安藤優子の斉藤由貴「擁護」に反応冷ややか 民進・山尾氏にも言及するが...

不倫疑惑報道に揺れる斉藤由貴さん(左)と山尾志桜里衆院議員(右)
不倫疑惑報道に揺れる斉藤由貴さん(左)と山尾志桜里衆院議員(右)

ニュースキャスターの安藤優子さん(58)が、不倫疑惑が報じられている女優の斉藤由貴さん(50)を擁護するようなコメントを口にした。

一方で、安藤さん自身かつて週刊誌などにスキャンダルを書きたてられた過去もあり、これらの発言に皮肉な見方をする向きもある。

安藤さんコメントに「説得力がない」理由

安藤さんは2017年9月5日放送の情報番組「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」(いずれもフジテレビ系)のつなぎの時間に、「バイキング」MCの坂上忍さん(50)と斉藤さんの不倫疑惑について意見を交わした。

テレビ・週刊誌で大きく扱われるなど、厳しい立場に立たされている斉藤さんだが、安藤さんは、「大人の恋っていうのは許されないんですかね?」と疑問を投げかける。斉藤さんの女優という職業を考慮し、

「あえてその奔放さを売りにする方とか、そういう人がいても良いと思うんですけど、ダメですかね?」

とコメントした。

しかし安藤さんのこの発言は、好意的には受け止められなかったようだ。ツイッターなどネット上では

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >