2017/09/06 19:50

吉田麻也「炎上」させる日本ファンは民度低い? 「サウジおめでとう」の賛否両論

吉田選手への批判は正しいのか(画像は本人のツイッターより)
吉田選手への批判は正しいのか(画像は本人のツイッターより)

サッカー日本代表DFの吉田麻也(29)が、ロシアW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦の試合終了直後のインタビューで発した一言が、サッカーファンの一部から大ブーイングを浴びる騒動があった。

「サウジアラビアの皆さんに、おめでとうと言いたいです」――。吉田がインタビューの第一声でこう切り出したことに、試合を見ていたネットユーザーの一部が、「ふざけてんの?」「どんだけ上からなんだ」といった反発の声を次々と上げたのだ。

吉田「うまく1点を守り切られた」

2017年9月6日未明(日本時間)に行われたサウジアラビア戦。日本は8月31日のオーストラリア戦に2-0で勝利したことで、すでに予選1位通過でW杯出場を決めていたが、サウジアラビアにとってはこの試合は予選突破がかかる一戦だった。

結果は0-1で敗戦。後半18分、ゴール前の細かいパスワークで日本DFが振り切られ、フォワードのムワラドに決勝点を決められた。このプレーに絡んだのが吉田。ムワラドへのブロックがわずかに遅れ、豪快に右足を振り切られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >