2017/09/06 20:28

「#ヒカルと禁断に笑顔が戻りますように」 絶叫する少年少女ファンたちの言い分

「謝罪」動画を投稿したヒカルさん(中央)、ラファエルさん(右)、禁断ボーイズのいっくんさん
「謝罪」動画を投稿したヒカルさん(中央)、ラファエルさん(右)、禁断ボーイズのいっくんさん

仮想株式の「売り逃げ」騒動で活動休止を発表したYouTuberのヒカルさんやグループ「禁断ボーイズ」に、ファンから「復帰」を願う言葉が次々とツイッターに書き込まれている。

「ヒカルさん!やめないで」「ヒカルの笑顔見たかった」といった単発の言葉だけでなく、「#ヒカルと禁断に笑顔が戻りますように」などのハッシュタグも拡散されている。

VALUが「なんなのか知らない」

ヒカルさんや禁断ボーイズ、さらに騒動に関わったとされるラファエルさんらの活動休止は2017年9月4日、所属事務所VAZの公式サイトで発表。同時に、彼らが組んでいたYouTuberチーム「NextStage」の解散も発表された。

ヒカルさんや禁断ボーイズらは8月中旬、個人が発行する仮想株式「VA」を売買するサービス「VALU」でヒカルさんのVAを大量に売却。ヒカルさんが直前に「株主優待」をほのめかす発言をしていたことから、意図的に価格を吊り上げた上で「売り逃げ」したとの指摘が出た。同時に、大量売却によってヒカルさんのVAは暴落し、他の「株主」にも損害を与えたとして批判が噴出。騒動に発展し、ヒカルさんらは上記の活動休止発表に至った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >