2017/09/07 12:38

本田圭佑、代表不要論に「ありがとう」 W杯出る気満々に賛否両論

本田圭佑
本田圭佑

サッカー日本代表FW本田圭佑が、ツイッターで「代表不要論」について「ありがとう」のコメントを投稿した。続けて、ロシアW杯へ向けて「舞台は整ってる」と出場への意欲を示した。本田が自身への評価についてツイッターで触れるのは珍しい。

「『もう代表に必要ない』とか他にも厳しい声をありがとう」

本田は2017年9月7日、所属クラブのメキシコ・パチューカ到着を報告し、日本代表についても言及した。

「サッカーファンの皆さん、メディアの皆さん、『もう代表に必要ない』とか他にも厳しい声をありがとうございます」

ロシアW杯は2018年6月に開幕する。本田は「年明けてからの半年間が何よりも重要なのは何度も言ってる」と本戦への準備に触れ、

「良い感じで舞台は整ってると思ってます。ありがとう」

として、W杯出場への意欲とも取れるコメントを残した。

日本時間6日のW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦で本田は先発出場しながらチグハグな動きで精彩を欠き、前半終了とともにベンチへ退いた。試合後には各メディア、サッカー関係者から代表不要論が相次いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >