2017/09/08 18:40

AKBの「1億光年に一人の美少女」に総ツッコミ 「距離じゃん」

9月2日の「チーム8」公演の一場面。長さんは中段左端(C)AKS
9月2日の「チーム8」公演の一場面。長さんは中段左端(C)AKS

「1億光年に一人の美少女」。AKB48の長久玲奈(ちょう・くれな)さん(17)のこんなキャッチフレーズに、インターネット上でツッコミが殺到している。

もともとは一部のファンの間で使われていたフレーズだが、一部メディアが「1億光年に一人~」を見出しに取った記事で長さんを紹介したことで、知名度が急上昇。それに合わせて、「光年って距離だろ」「もう何でもありやん」との指摘が相次ぐことになった。

「エンタの神様」出演で注目

長さんは、47都道府県から代表を1人ずつ集めて結成されたAKB48の「チーム8」の福井代表メンバーとして2014年4月にデビュー。特技はギターの弾き語りで、コンサートなどでの演奏はファンの間で名物となっている。

そんな長さんが一躍注目を集めたのは、17年8月30日放送のお笑い番組「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」(日本テレビ系)。番組のトリでステージに上がった長さんは、地元・福井を自虐的に紹介するギター漫談を披露したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >