2017/09/09 12:00

〈今週のワイドショー〉北朝鮮の水爆実験に緊迫する国際情勢

日曜日の3日(2017年9月)、北朝鮮がまた世界を驚かせた。水爆と見られる核実験を行ったのだ。翌4日は各局がこのニュースを追った。〈北朝鮮の実験が水爆なら威力は300キロトン、JR山手線内が壊滅状態の規模?〉(モーニングショー)。アメリカ、日本、韓国はどう対応するのか? その中で韓国の、こんな動きが話題になった。〈韓国が金正恩委員長を暗殺する「斬首作戦」を明言 こっそりやればいいのに、その意図は?〉(6日、スッキリ)

3日はまた、日本中が心待ちにした会見が行われた日でもあった。緊迫する国際情勢の中で、ほっとするひとときだった。〈眞子さまと小室圭さん、婚約内定会見 お互いを太陽と月にたとえる爽やかカップル〉(4日、スッキリ!)

当初、バードストライクが原因と見られた日航機のエンジントラブルも多くの関心を集めた。〈日航機 エンジントラブルで羽田に緊急着陸 原因はエンジンの一部破損〉(6日、とくダネ!)、〈JAL機のトラブル原因はエンジンの不具合 中国丸投げのオーバーホールでいいのか?〉(同、モーニングショー)。重大事故になりかねないエンジンのトラブルだ。徹底した原因究明が求められる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >