2017/09/12 18:45

海外「SMAP」ファンが「バイキング」報道に「ひどい」 フジテレビ「事実関係を確認中」

「拡散希望」のツイッター画像のスクリーンショット
「拡散希望」のツイッター画像のスクリーンショット

香港の「SMAP」ファンだという女性らが、取材を受けた日本のテレビ局の放送内容への不満を「拡散希望」で複数のツイートをしている。

26年前に「SMAP」がデビューイベントを行った遊園地「西武園ゆうえんち」(埼玉県所沢市)に2017年9月9日にファンが結集したところへフジテレビの情報番組「バイキング」スタッフが行き、ファンに今の思いを語ってもらったのだが、これらのツイートによると、「完全に捏造」で「ひどい」コメントが、彼女らのものだとして流されたというのだ。フジテレビは取材に対し、「事実関係を確認中」としている。

3人退所ではなく、「SMAP」解散への回答だったと主張

「SMAP」は1991年9月8日に「西武園」でデビュー発表会を行い、翌日の9日にCDデビューを果たした。ファンにとって9月9日は特別な日であり、有志の手によるイベントも開催される「西武園」に訪れるのが習わしになっている。くしくも17年9月8日はメンバーだった香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人がジャニーズ事務所を退所した日であり、9日はテレビ、スポーツ紙などがファンの声を拾うため集まりそれを報道した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >