2017/09/13 15:04

幼児が「大きいお友達」へ苦情か? 「プリパラもっとふやして」ゲーセン投書に反響

大人がいっぱい使っているから…。画像は黒松葉鳥(おまつ)さん(@burubado7)提供
大人がいっぱい使っているから…。画像は黒松葉鳥(おまつ)さん(@burubado7)提供

大阪府枚方市にあるゲームセンターの店内掲示板に貼り出された一通の投書が、インターネット上で注目を集めている。

投書は、店内にある女児向けアーケードゲーム「プリパラ」について、子供ではなく「大人」が遊んでいるケースが多いとして、筐体の数を「もっとふやしてください」と訴える内容。たどたどしい文字で書かれていることから、ネット上では、幼い子供が書いた投書とみられている。

「プリパラもっとふやしてください...」

「プリパラ」は、タカラトミーアーツが2014年6月から展開している人気アーケードゲームだ。プレイ料金は1回100円。主に女児をターゲットとした内容で、ゲームではスターアイドルを目指す少女を育成したり、服装やアクセサリーなどのコーディネートを集めたりできる。

メディア展開も盛んで、アニメはテレビ東京系で14年7月から17年3月まで全140話が放送された。また、このアニメを原作としたコミックも、小学館の少女漫画誌「ちゃお」「ぷっちぐみ」の二誌で連載されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >