2017/09/14 12:00

「理想の母親」木下優樹菜が「わたしはダメな母ちゃん」吐露した悩みに共感の嵐

木下さんのインスタグラム(画像はスクリーンショット)
木下さんのインスタグラム(画像はスクリーンショット)

タレントの木下優樹菜さん(29)が2017年9月13日夜、自身のインスタグラムで育児に関する悩みを吐露した。

「わたしはダメな母ちゃんです」と切り出し、5歳になる長女に対し「ひどいことばかり」言ってしまっていたことなどを明かした。

「りりなに完璧を、毎日100点を求めていた」

2012年に長女の莉々菜ちゃんを、2015年には次女の茉叶菜ちゃんを出産した木下さん。独自の子育て法でも知られ、出版した育児本「ユキナ育。」が話題を呼んだり、理想の母親ランキングで1位に選ばれたりと、多くの女性から支持を集めている。

そんな木下さんだが、13日夜には1000文字近くに及ぶ長文で子育てに関する悩みを告白した。

「ひさびさにー。わたしはダメな母ちゃんです。自分が、おもっていた母ちゃんにはなれていなくてだめだなぁ。だめな母親やっちゃってんなぁ、と」

と切り出すと、5歳になる長女・莉々菜ちゃんについての思いを次のように綴った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >