2017/09/14 14:08

フジ「バイキング」、SMAPファン報道で謝罪  編集ミスで「全く反対のニュアンスに...」

番組のインタビューを受けた女性がツイッターで「偽造です!」と訴えていた(画像はツイッターのスクリーンショット。一部編集部で加工)
番組のインタビューを受けた女性がツイッターで「偽造です!」と訴えていた(画像はツイッターのスクリーンショット。一部編集部で加工)

フジテレビ系情報番組「バイキング」は2017年9月14日の放送で、番組のインタビューを受けたSMAPファンが「発言を偽造された」などと訴えていた問題について、番組の制作過程で編集ミスがあったと認め、お詫びと訂正を行った。

番組では、SMAPファンが番組の取材に話した内容が、編集ミスで「結果的に全く反対のニュアンスになってしまった」と説明。榎並大二郎アナウンサーが、「インタビューを受けた方々に対しご不快な思いをさせてしまったこと、お詫びいたします」と謝罪した。

「これは完全に偽造です!」

「バイキング」は9月11日の放送で、ジャニーズ事務所を退所した香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの再出発について特集。番組の中では、香港在住だという女性SMAPファン5人に、3人の退所について聞いたインタビューの様子が流れた。

取材を受けた香港在住のファンは、9月9日のSMAPデビュー記念日にあわせて来日し、グループのデビューイベントが行われた「西武園ゆうえんち」(埼玉県所沢市)を訪れたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >