2017/09/16 00:03

立川志らく、兄弟子「志の輔」「談春」に猛毒攻撃

立川志らく
立川志らく

 15日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・9時55分)で、落語家・立川志らく(54)が兄弟子の立川志の輔(63)と立川談春(51)に対し毒を吐きまくった。

 立川流の家元で11年に死去した立川談志の弟子で最も活躍している志の輔、談春、志らくの3人。人情話が十八番の談春とは入門も近く「修行期間は友達みたいな関係」だったそうだが、弟弟子の志らくが先に真打ちになったことから「嫉妬の塊になって口もきいてくれない。ねたみだけで生きてる」。「バクチが大好きで一言で言えばチンピラ。最初に会った時は少年院から出てきたとのかと思った」と本領発揮の猛毒コメントを連発し大笑いさせた。

 また志の輔とは「(私を)頭のおかしいヤツと思っているようで、30年で話したトータルは3分くらい」とうそぶいた。スタッフに求められる役割と全うするよう諭す志の輔に対し、やりたいことをやって売れれば良し、売れなければ力がなかったことと主張し対立。それ以来話していないという。これまたシャレか本気かどっちともとれない経緯を披露した。

 MCのダウンタウンらは志らく独特のテンポで繰り出されるエピソードの数々に笑わされ、困惑させられるばかりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >