2017/09/16 12:47

和田アキ子、不倫認めた斉藤由貴に疑問「生放送はダメなのにNHKと映画はいいの」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(67)が16日、自身がMCを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、横浜市在住の50代の男性医師とのダブル不倫を認めた女優の斉藤由貴(51)について疑問の声をあげた。

 斉藤は、男性医師との不倫を当初は会見で否定したが、今週になり一転、FAXで不倫会見を認めた。こうした展開に和田は、当初認めなかったことを子供のことを考えてなどと斉藤が明かしたことについて、「あんなに言ってたのに。子供達が目にすることを考えるって。斉藤由貴さんの子供ってそんな小さくないでしょ。このFAXのことだってどうせ出るんなら」と話しながら、最初から認めるべきだったとの見解を示した。

 斉藤は今回の問題で木曜レギュラーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」(後10時)の出演を無期限休止することになった。一方で映画、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の撮影に入ることには「ニッポン放送のラジオ、生だからやれないってこと? NHKとか、一番こういうの嫌がるのに、来週からNHKの大河の撮影も始まるんでしょ。それはなんでだ」と疑問の声をあげた。さらに、「なんで生放送はダメなのに映画とドラマの撮影はOKなのかな。映画はお金払って見に行くけど、NHKはちょっと違うでしょみたいな。何が基準やねん」、「5年も前から付き合ってたっていうのは、NHKは嫌いなはずやのにね」などとNHK側の対応にも疑問を示していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >