2017/09/16 13:11

鈴木砂羽の降板騒動…和田アキ子が断「ケンカ両成敗」

鈴木砂羽
鈴木砂羽

 歌手の和田アキ子(67)が16日、自身がMCを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、演出した舞台に出演予定だった女優2人が初日2日前に降板するトラブルがあった女優の鈴木砂羽(44)の騒動について「ケンカ両成敗」との見解を示した。

 鈴木は和田と同じ所属事務所で、会った時の印象は「すごいサッパリした人」。今回の問題は鈴木が初演出する主演舞台「結婚の条件」の稽古で、鈴木が土下座を強要したなど降板した女優側が暴露していた。これに対し鈴木は「土下座をさせたことは全くございません」など否定していた。

 和田は、この問題で土下座に着目。「土下座ってすごいっていうけど、本当に怒ってて土下座して謝ってもらうと気が済むんですか? 私は土下座されて謝ってもらっても蹴るで、本当に怒ってたら」と話した。自身は土下座しろなんて言ったことは一度もないという。謝罪を求める時は「謝れ、ちゃんと」と指摘するという。

 その上で、今回の騒動がケンカだとすれば「ケンカ両成敗。どっちもどっち。意思の疎通に欠いていたと思う」と断じていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >