2017/09/16 12:56

妻夫木、奥田民生直筆サイン入りギターに「超うれしい。弾かずに飾っておきたい」

奥田民生のサイン入りギターを贈られ、笑顔の妻夫木(右は水原希子)
奥田民生のサイン入りギターを贈られ、笑顔の妻夫木(右は水原希子)

 俳優の妻夫木聡(36)、モデルで女優の水原希子(26)が16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(大根仁監督)の初日舞台あいさつを行った。

 渋谷直角氏の漫画が原作。「力まないカッコいい大人=奥田民生」に憧れる雑誌編集者(妻夫木)が、男を狂わすファッションプレスの女(水原)にひと目ぼれ。恋の喜びや絶望を味わい、もがくラブコメディー。

 奥田といえば、広島県出身で熱狂的カープ党として知られる。プロ野球・広島が優勝マジック1に迫っていることから、妻夫木は「ユニホームを持ってこようかと思ったけど、忘れちゃった」と苦笑い。「優勝が決まるかもしれない。民生先輩もたぶん願っていると思う、カープの優勝とこの作品のヒットを。カープに便乗してこの映画がヒットすればと、かすかな願いがあります」と打ち明けた。

 サプライズで、奥田の直筆サイン入りのギター(ギブソン社製奥田民生モデル)を贈られると、「ウソ? 本当ですか? 超うれしい。いやいやいや」と信じられない様子。「手あかを付けたくない。弾かずに飾っておきたい」と心底喜んだ。

 上半身を大胆に露出した衣装の水原は「普通の服を持っていないんですよ(笑い)。ジャケットを持ってきたけど、初日だし。ドーンといこうと思って。ドーンと。気合を入れました」とはにかんだ。実は上下ともに私服。妻夫木には「私服というのに驚いた…」と突っ込まれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >