2017/09/16 17:54

カズレーザー「サンミュージックはコイキングの集まり」なぜ

ポケモンカードステーション記念イベントに参加した、(左から)安藤なつ、ピカチュウ、カズレーザー
ポケモンカードステーション記念イベントに参加した、(左から)安藤なつ、ピカチュウ、カズレーザー

 お笑いコンビ・メイプル超合金が16日、千葉県のららぽーとTOKYO―BAYでポケモンカードステーションのオープン記念イベントに登場した。

 ポケモンカードは1996年に第一弾拡張パックが登場。21年目を迎え、出荷数は世界で236億枚を突破した、人気商品だ。同所はいつでもポケモンカードゲームを楽しむことが出来る常設型のスペース。カズレーザー(33)は「ここに来れば対戦相手見つかるので船橋に引っ越してください。僕も近いうちにこっちくるから」と気に入った様子だった。

 安藤なつ(36)はピカチュウメイクで登場。目尻にはピカチュウのしっぽをイメージしたアイラインが引かれ、「ピカー」と鳴いた。「しっぽもつけて、アイシャドウも黄色くしてもらった。ピカチュウ先輩にはほど遠いけど、かわいさはある」と満足げ。一方でカズレーザーは「大失敗ですね」と苦笑いした。カズレーザーは安藤を岩タイプのポケモンのゴローニャに似ていると言うが、「街歩いててカメラを向けられた。隠し撮りされているかなと思ったら、(ポケモンGOで)カビゴンがいるって言われた」と安藤。一般人からもポケモンネタでいじられていると嘆いた。

 MCから所属するサンミュージックのタレントを「ポケモンに例えると?」と聞かれると、カズレーザーは「サンミュージックはコイキングの集まり。跳ねることしかできない」と言いたい放題だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >