2017/09/16 16:59

水没携帯は「お米の中」で復活? 藤原紀香も試したネット情報の効果

藤原紀香さん(2016年5月撮影)
藤原紀香さん(2016年5月撮影)

女優の藤原紀香さん(46)が自らの携帯電話を水の中に落とし、それを復活させるために「ある方法」を試したとブログで告白した。それは、5年ほど前からネット上などで出回っていたものだった。

「オーマイ ザオリク!!!」。藤原さんは、2017年9月12日のブログで、ファミコンゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズで使われる呪文を一部に使って、こう嘆いた。

「オーマイ 水没。あとは、祈るしかないー」

ブログによると、藤原さんは、携帯電話を誤って水没させてしまい、画面が暗転する「ブラックアウト」の状態になってしまった。しかし、恐ろしくて、携帯の電源も入れていないとした。

そして、携帯を復活させるには、お米の中に入れておくといいと聞いたとして、携帯を米粒の中に埋めた状態で放置していることを明かした。ブログは、人から携帯を借りて書いているという。

「生き返ってくれるかなあ」
「オーマイ 水没。あとは、祈るしかないー」

ジップ付きの袋「ジップロック」に乾燥剤を入れたものも水没に使えると調べて分かったとして、放置作戦がダメならこの方法を使うとした。また、何日ぐらいか後には、電源を入れてみたいとも漏らした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >