2017/09/19 18:49

山P「エゴサ」告白でファン狂喜 「引っかかれ!」とラブツイート殺到

山下智久さんがエゴサーチ(画像はイメージ)
山下智久さんがエゴサーチ(画像はイメージ)

ジャニーズの山下智久さん(32)が「エゴサーチ(エゴサ)」をしていることを告白し、ファンの間でも驚きが広がっている。

これを受け、山下さんのエゴサーチに引っかかろうと、ツイッター上には愛のメッセージを綴った投稿が溢れた。

「もう気になってしょうがない」

山下さんは主演ドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)最終回の番宣のため、2017年9月18日放送のクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に、他のドラマキャストとともに出演した。

答えが5文字の超常識問題に、1人1文字ずつ解答する「ハイパーファイブリーグ」のコーナーでは、「インターネットで自分の評価等を調べること」を意味する5文字の単語を問うクイズが出題された。山下さんらは「エゴサーチ」と解答し、見事正解した。

クイズの答えに関連して、

「山下さん、エゴサーチしたことありますか?」

と質問されると、山下さんは「あぁもう、よくしますね」と即答。

「もう気になってしょうがないんで。だからこのオンエアを観ながら多分調べてると思う。(放送中の)今絶対調べてると思う」

と明かした。これには出演者からも「そんなやんの山P!?」と驚きの声があがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >