2017/09/20 15:06

滝沢カレンの日本語は「教育上良くない」 高学歴芸人・たかまつななの主張、正論?暴論?

「教育上良くない」との発言が飛び出し…(画像は、イメージ)
「教育上良くない」との発言が飛び出し…(画像は、イメージ)

「高学歴芸人」としてお馴染みの女性お笑い芸人・たかまつななさん(24)が、モデル・滝沢カレンさん(25)の独特な言葉づかいに「教育上良くないと思う」と述べて、インターネット上で賛否を呼んでいる。

フェリス女学院出身のお嬢さまで知られるたかまつさんは、東大大学院情報学環教育部、慶大大学院政策メディア研究科に在学中の若手インテリ芸人。ウクライナ人の父と日本人の母の間に生まれた滝沢さんは、一流のファッションモデルとして活躍する一方、独特な日本語でバラエティ番組にも引っ張りだこの存在だ。

「これが『カワイイ』となる文化がおかしいと思う」

たかまつさんと滝沢さんは2017年9月19日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演していた。「インテリVSノットインテリ」と題する番組では、たかまつさんら高学歴のタレントとそうでないタレントに分かれてトークが展開された。

幼少期の頃は勉強ばかりでテレビを見ていなかったというたかまつさんは、芸能界に入るまで番組司会者の明石家さんまさんや、元SMAPの中居正広さんを知らなかったと明かした。さんまさんが「今日なんか初めての人ばっかりなんだ」「カレンちゃん(のこと)は?」と聞き返すと、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >