2017/09/20 18:27

「奇跡の美少女」ってどんな人? 竹内愛紗15歳、デビュー7か月で連ドラ出演へ

竹内愛紗さん(所属事務所提供)
竹内愛紗さん(所属事務所提供)

「奇跡の美少女」のキャッチフレーズをもつ竹内愛紗さん(15)が、デビュー後約半年で、連続ドラマへの出演決定を手にした。

竹内さんは、デビューからわずか3か月で漫画誌「週刊ヤングジャンプ」の表紙と巻頭グラビアを飾ったことで注目を集めていた。

デビュー後3か月でヤンジャン表紙

竹内さんの出演が決まったドラマは、2017年10月17日スタートの「明日の約束」(フジテレビ系)。主演は、女優の井上真央さん。メディア(ネット版)では9月20日、デイリースポーツやモデルプレスが「『奇跡の美少女』竹内愛紗」を見出しにとり、出演決定を報じた。ドラマの公式サイトを20日午後に見ると、出演者欄に竹内さんの名前が載っていた。役どころは、ストーリー展開の起点となる男子高校生の妹(中学生)だ。

竹内さんは、3月にソフトバンク「Y!mobile」のCMでデビュー。それから3か月後の6月には、前述の通りヤンジャン表紙などに登場した。この際にも、例えばサンケイスポーツ(ネット版)が、見出しに「『奇跡の美少女』竹内愛紗」を使っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >