2017/09/21 13:10

「ずっとずっとずっと大好き」 安室引退で心配されたイモトが笑顔「ファンの鏡だ」称賛の声集まる

インスタで思いをつづった(画像はイモトさんのインスタグラムから)
インスタで思いをつづった(画像はイモトさんのインスタグラムから)

2017年9月20日、歌手の安室奈美恵さんがデビュー26周年を迎える18年9月16日に引退することを公式サイトで表明した。

ヒット曲を連発し、ファッション面では「アムラー」と呼ばれるフォロワーを生みだして社会現象になったこともあり、ツイッターには引退報道に衝撃を受ける人々の投稿が相次いだが、同時に、ファンであることを公言している芸人のイモトアヤコさんを心配する声も多く見られた。

ライブに行けず号泣したことも

イモトさんは以前から安室さんのファンであることを公言しており、レギュラー出演するバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、海外ロケが長引いたためにライブに参加できず号泣したこともある。そのため、番組の視聴者にはそのファンぶりが広く知られている。

イモトさんは、9月17日に更新したインスタグラムでは安室さんの25周年ライブに参戦したことを報告し、

「#イタリアで食べるパスタやピザ」
「#極寒のロシアですするボルシチ」
「#アマゾンでかぶりつく甘いパイナップル」
「#山のテントの中で食べるカップ麺」
「#沖縄で潮風を感じながら聴く安室奈美恵さんに勝るものはない!!」

と、海外ロケの思い出と比較しながら、「安室奈美恵さんに勝るものはない!!」と感想をつづっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >