2017/09/21 15:37

「安室引退」速報後、ツイッター人気ぶっちぎり1位を奪った「マーリン」って誰?

ゲームキャラに敗れた?(C)FAMOUS
ゲームキャラに敗れた?(C)FAMOUS

日本を代表する歌姫、安室奈美恵さん(40)の引退報道はファンだけに留まらず日本列島に激震を与えたが、ツイッターでは引退発表直後の2017年9月20日午後8時以降、そんな安室さんをよそに、ぶっちぎりでトレンドワード1位に君臨する「人物」が現れた。

名前は「マーリン」。馴染みのない人たちは「マーリンって誰?」と騒ぎ出したが、一方で、それに呼応するように「安室奈美恵って誰?」というツイートも飛び出すことになり、安室さんを知らない世代があることにも驚きが広がった。

一時は安室の100倍のツイートが

映画・音楽ジャーナリストの宇野維正さんは17年9月20日午後8時15分頃にツイッターで、

「このタイミングで安室ちゃんぶっちぎってるマーリンって誰だよ...(世の中には知らないことがたくさんある)」

とつぶやいたことで大きな話題に発展した。自身のツイッターホームページ左端に表示される「おすすめトレンド」の写真もアップしていて、そこには、「マーリン」246659件のツイート、安室奈美恵2437件のツイートと表示されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >