2017/09/21 16:10

アムロちゃんよりショックだわ 元AKB光宗薫が活動休止

活動を休止することを明かした光宗さん(画像はフレイヴ エンターテインメントの公式プロフィールより)
活動を休止することを明かした光宗さん(画像はフレイヴ エンターテインメントの公式プロフィールより)

元AKB48でモデル・女優の光宗薫さん(24)が、芸能活動休止を発表した。光宗さんは最近では、人気番組「プレバト!!」(TBS系)の水彩画特待生としての活動でも知られる。

休止発表が、歌手の安室奈美恵さん(40)による「約1年後の引退発表」の翌日とあってか、ツイッターには「安室ちゃんより光宗薫の方がショック」という声も上がっている。

「摂食障害」などを報告

光宗さんは2017年9月21日、自身のツイッターで直筆文書の画像を公開した。10月からの芸能活動休止を発表し、「10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と現状を報告。近年では「好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました」とのことで、「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」との決断に至ったことを説明した。応援してくれた人たちに感謝の言葉も述べている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >