2017/09/21 17:58

松本人志がネットニュース批判で珍しくブーメラン 「TVもネットでネタ拾って番組作ってるだろ」

ネットニュースはけしからん?(2016年12月2日撮影)
ネットニュースはけしからん?(2016年12月2日撮影)

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(54)がツイッターでインターネットニュースを批判した。ネットニュースというのはライターがテレビ番組を適当に切り取って書いたもの、だとした。

松本さんといえばテレビなどマスコミ批判を度々展開し、賛同と喝采を浴びてきた人物だが、なぜか今回のネットニュース批判に関しては「ブーメラン」などと捉えられ、珍しく批判に晒されている。

いつもなら「よくぞ言った!」と喝采されるのに・・・

松本さんは2017年9月17日にツイッターで、

「ネットニュースは(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事です)って最後に書くべき」

といきなりつぶやいた。

詳細は不明だが、この日に情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)の放送があり、そこでの発言をどこかのネットニュースが取り上げて、自分の発言意図とは違うことが書かれていたためカチンと来たのではないかとの推測がある。実際にJ-CASTニュースがこの日に配信されたいくつものネットニュースを検索したところ、番組関連のものが見つかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン